読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛しくて 儚くて 。

君と素敵な夢をいつまでも見ていたいから。

なんとなく好き から ファン になる躊躇いとモヤモヤ

 

 

嵐一筋だったわたしが関ジャニ∞にハマったのが二年前。まだまだド新規のくせにまた新たにジャニーズWESTにハマろうとしている、、、。

 

ふわふわっとした気持ちで曲を聴き、歌番組を見て、ひゃ〜〜〜みんなかわいい〜〜〜♡ってしてるのが幸せで担当は特にいないけどみんなまるっと応援したいなぁなんて考えていたところに、急に「濵田軍団*1 女」事件*2が飛び込んできて、ちょっと調べ始めたらすぐこれだ、、、、ファンになるってこういうことだよな、、、、、良くも悪くもたっくさんの情報が入ってくるんだよな、、、、と萎えてしまった。

 

実際事件そのものが嫌だったわけではないし、そもそも女の存在はあやふやすぎて真実かどうかも怪しいところではあるんだけど、ちょっとした噂の一つや二つで翻弄されてしまうのが、私の中での「なんとなく好き」「ファン」の一番大きな違いだと思っている。

 

エイトに関しても好きになり始めのころは何をやっても好き!何をやっても面白い!新鮮!最高!といった感じだったのに今はそれが感情の全てではない。それはちょっと、と思うところがあっても全部を愛しちゃってることに変わりはないんだけどね。

 

Twitterも原因の一つだったりして、今はジャニスト関連のユーザーを何一つとしてフォローしていないので情報は何も入ってこないし、自分が見たいものを選ぶ。当然面白いもの かっこいいもの 惚れる要素満載なものばっかり見るよね。でもこれ以上好きになってしまったら「もっと知りたい。全てを知りたい。」って思って知りたくないことまで知っちゃうこともあるかもしれないよね。

 

ひとの噂にどう尾鰭が付いてしまったかなんて私のところにたどり着いた時にはもう分からなくて、感情を弄ばれる。

 

好きでいれば当然幸せなことだけじゃなくて辛いことも悲しいこともあるんだよね。でもわがままだから幸せだけが欲しいって思っちゃう。

 

 

わたしは申し訳ないとは思うけどアイドルに彼女がいるのが嫌だと思ってしまうくらい好きになる(隠してくれるならOKだけど)タイプだから、感情揺さぶられがち、、、。彼女がいて甘い恋愛してるとしても、それを含めてその人が好きって言えたらいいのにね?言えるようになるかなぁ…?

 

今以上の幸せが欲しくて、手を伸ばした先にはきっと求めてる幸せと 苦しさがあるんだろうな。

 

は〜〜〜〜!!!!でもそこにある幸せは、求めてる以上の幸せなんだろうなぁ!!!!

 

幸せにしてくれるかな。追いかけてもいいかな。迷っちゃうな。適度な熱量で好きでいられるように調節できたらいいのに、一旦落ちたらもう盲目だから困っちゃう!

 

なんだかんだ言って私はちょろいから、数日後にはもう落ちていそうだなぁなんて思ったり。

 

とりあえずまた動画を見てこよう。

 

 

*1:濵田軍団…濵田 小瀧 流星 の3人組。最近は神山も仲間入りを果たしたとか。

*2:濵田軍団女事件…濵田軍団でスノボに行った話をMCでした際に「男は男子風呂で…」と発言したことから濵田軍団には女もいた…?との憶測が飛び交っている事件。